韓国語ジャーナル

韓国語を上達させるためには「楽しんで学ぶ」ことが重要なポイントです。
単語・発音・文法などの基本的な勉強はもちろん大切です。

しかしながら、時には楽しみながら韓国語を勉強することも大切なのです。


お勧めなのが、通信講座アルクが三ヶ月ごとに出版している「韓国語ジャーナル」で、
これは、韓国語の上達にに役立つ情報満載の雑誌となっていますので、
内容もとても興味深く読めることでしょう。


例えば、韓国の有名な俳優・女優・歌手などのインタヴューが
掲載されていたり、そのインタヴューの音声CDも付録としてついてきます。


初心者のうちはインタヴューCDを聞くだけで、何を話しているのか理解することは
できませんが、雑誌の文章があれば目と耳から理解することができるでしょう。


もちろん雑誌の記事には日本語訳がついていますので、
初心者でも完全に内容を理解することが可能なのです。

文章を読み、本物の韓国語の発音を聞くことで、
楽しみながら、韓国語を上達させることが可能なのです。


その他の記事としては、韓国語の表現についてその詳細を記載した特集などがありますし、
また、ドラマや映画で頻出する韓国語表現の解説も記載されています。


このように娯楽を中核と据えた楽しい内容ではありますが、
だからといって内容が薄いということではありません。

楽しみながら読めるし、韓国語も上達していけるのが「韓国語ジャーナル」
という雑誌の良いところです。


韓国語学習の初心者は、ハングル語も韓国語の発声も不慣れで、
とても難解だと不安になることもあるでしょう。

そのようなときには、「韓国語ジャーナル」で息抜きをし、楽しい気分で
韓国語学習を進めて見るのも良いのではないでしょうか。

このページの先頭へ

inserted by FC2 system