NHKの韓国語講座

NHKではテレビとラジオの両方で、共に、現在、様々な語学講座が放送されています。
その中に、もちろん韓国語講座もあり、現在では主に3つの番組が放送されているのです。

NHKの放送講座によって学ぶ場合、まずはテキストを購入して用意せねばなりません。

テキストは書店で市販されています。また、パソコンが使えるならNHKのホームページから
ダウンロード購入をすることも可能です。次に、NHKの韓国語講座について紹介しましょう。


●「まいにちハングル講座」

ラジオで放送されている韓国語講座です。

この韓国語講座の放送日は月~金曜日と毎日でありまして、確実に韓国語を
身に付けていくことができます。

放送の期間は6ヶ月のカリキュラムで組まれているので、しっかりと韓国語を
上達させることができます。

特に初心者の方にお勧めです。


●「アンコールまいにちハングル講座」

「まいにちハングル講座」の再放送や、
以前に放送したカリキュラムを放送しているのが特徴です。

いつもの時間に聞き逃してしまった場合に便利ですし、
上達してから、あらためて以前の放送を聞くことも良い勉強になるでしょう。


●「テレビでハングル講座」

毎週火曜日深夜0時から放送している韓国語講座で、
講師は、東海大学外国語教育センターのチョ・ヒチョル教授、
ゲストは、韓国映画好きの俳優細川茂樹さん、モデル兼タレントのヨンアさん、
日本生まれながら韓国のオーディション番組でグランプリを受賞したコン・テユさんの3人です。


この番組では、楽しみながら韓国語の基礎が勉強でき、会話力も上達します。
なぜなら、主に韓国ドラマやK-POPを題材にしているからです。

放送時間が深夜なので、仕事で帰りで遅い人でも見逃さずに
韓国語上達のための勉強ができますからしっかりとチェックしておきましょう。

このページの先頭へ

inserted by FC2 system