教材について

韓国語の勉強において、教材の選び方はすごく大切です。
自分に合ったものを選ぶことを意識しましょう。

教材の選び方

韓国語の習得のためには様々な勉強方法があると思います。
自分自身でテキストを書店で買ってから勉強を始める人もいるでしょう。

しかし、書店へ実際に赴いて見ると、学習用テキストがあまりにも
たくさん陳列されているため、選択に苦慮したという声をよく聞きますね。

続きはコチラ

NHKの韓国語講座

NHKではテレビとラジオの両方で、共に、現在、様々な語学講座が放送されています。
その中に、もちろん韓国語講座もあり、現在では主に3つの番組が放送されているのです。

NHKの放送講座によって学ぶ場合、まずはテキストを購入して用意せねばなりません。

続きはコチラ

アルク

語学の学習のための通信講座を扱っている会社は多々ありますが、
そのうちのひとつに「アルク」という会社が存在します。

アルクは特に、英語学習教材で有名ではありますが、その他にも数々の通信講座を
扱っており、どの世代であっても自分に合う講座が見つかるといわれています。

続きはコチラ

スピードラーニング

最近は、英会話教材の「スピードラーニング」を知っている人も多いですね。

この英会話教材は、プロゴルファーである石川遼選手の英会話能力が
上達した、として今、注目されています。

続きはコチラ

ユーキャン

韓国語を上達させるためには、いろいろな学習方法や選択肢がありますが、中でも
多数の人が利用しているのが通信講座による韓国語教材の使用ではないでしょうか。

ただ一口に通信講座といいましても、これもまた数多くの会社・教材がありますが、
お勧めなのは、ユーキャンの「ピンズラー韓国語」で、
この、ピンズラーはアメリカで開発された語学学習法です。

続きはコチラ

ロゼッタストーン

これは韓国語の学習・習得に限らないことではありますが、
語学を上達させるために大切なこととはなんでしょうか。

それは、根気よく学習・勉強を続けることです。
「継続は力なり」という言葉がありますね。

続きはコチラ

学研ハングル三昧DS

最近では、「DSで学ぶ○○」等、学習ソフトウェアのテレビコマーシャルをよく目にしますし、
今やDSは子供がゲームをするだけの機械ではありません。

DSには数々のソフトウェアがあり、もちろん韓国語上達のためのソフトウェアも存在します。

続きはコチラ

ハングル3ヶ月集中プログラム

韓国語の上達のための教材は多々ありますが、
その中でもなんと一万部以上の売上を誇っているものもあり、
それは「ハングル3ヶ月集中プログラム」という教材で、
書店においてではなく、ダウンロードで販売している教材です。

続きはコチラ

超らく韓国語マスター術

最近、人気のある韓国語学習のための教材に「超らく韓国語マスター術」というものが存在します。

この教材は、文字通り苦労することなく韓国語を上達させようという趣旨で作られた教材です。

続きはコチラ

このページの先頭へ

inserted by FC2 system