スピードラーニング

最近は、英会話教材の「スピードラーニング」を知っている人も多いですね。

この英会話教材は、プロゴルファーである石川遼選手の英会話能力が
上達した、として今、注目されています。

実際のところ、スピードラーニングは英語についてのみではなく、
他の言語にも対応・販売しているのです。当然のことながら韓国語版もあります。


スピードラーニングはCDの教材で、1日に5分間のみ、音声を聞き流す勉強法ですが、
スピードラーニングにおいては、「聞き流すこと」が要点となっていて、
テキストなども特になく、本当にただ聞き流しているだけです。

ですから、家事・炊事をしながら、
または、通勤や通学の乗り物の中などでも簡単に韓国語学習が可能なのです。

実際のその内容について、説明をしましょう。
まずは韓国語のフレーズが流れ、そして次にそのフレーズの日本語訳が流れます。


このようにスピードラーニングでは、
韓国語のフレーズが耳から直接的に頭にはいってきます。

そうして何度も何度もそれを繰り返しているうちに韓国語だけで理解できる、
頭へ変化してゆきます。

普通、日本人が韓国語を話す時には「韓国語→日本語→韓国語」という作業を行っていますが、
しかし、スピードラーニングによって言語学習が上達しますと、
「韓国語→韓国語」という流れでコミュニケーションできるようになります。

スピードラーニングによる韓国語学習は、誰でもできることが特徴です。
そして、初回以降の受講については、毎月につき1枚のCDが送られてくるシステムであります。

スピードラーニングにおいては、韓国語で会話ができるようにすることに
重点を置いた教材であって、CDを聞き流すだけの学習法が、
はたして、韓国語の上達につながるのかと疑問を抱く人もいるようです。

しかしそれには、様々な工夫を盛り込んであるので、心配は不必要なのです。

このページの先頭へ

inserted by FC2 system